<< まきもの工房の仲間たち 作品4「ベビくまちゃん」他 | main | まきもの工房の仲間たち ありがとうございました >>
「まきもの工房の仲間たち」はじまりました
いよいよ始まりました、グループ展「まきもの工房の仲間たち」。
さっそく初日のオープン直後に行って参りました♪

ひなたさんに許可を得て展示の様子を撮影させていただいたので、写真もりもりでご紹介しますね。
一部うっかり写真を取り忘れた作品もありますが(><
ブログ書き始めるまで気付かなかった…!(><

会場全体はこんな感じ。
小さなスペースに「羊毛」を使った作品がぎゅぎゅ〜っと集まっています。


天井からもアートヤーンを吊るして、このレッツパーリィ感!


メインはアートヤーンなので、会場にはとにかくアートヤーン盛りだくさん!
可愛い羊型の台紙に少量ずつ巻いたものがもりもり!
こちらは編み物だけでなく、毛糸のちょい足しやラッピングetc.に使えそう♪


私も密かに2つ買わせていただきました(*´艸`)
そしてなんと、この台紙そのものも販売されています!

毛糸玉や(こちらはRieさん作)


カセもバスケットに盛りだくさん!
レトロなボタン・ビーズが散りばめられたキュートでポップ、時にパンクなハナスケさんの毛糸もこちらに。



むしろ天井からもカセ。


メートル売りのコーナーもあります。


そして、メンバーそれぞれが紡いだ毛糸を使った作品もたくさんあります。
(わ、私は、紡いでないけど・汗)

長野和子さんの美しすぎる手編みの靴下や鞄。



香里星さんの可愛くて実用的な織りと鳥好きさんにはたまらない羊毛フェルト作品。


私の羊毛フェルト作品となうやんの、なうヤーン(笑)


壁にも編んだり織ったりして作られたストールやマフラーが吊るされています。
この写真では分かりにくいのですが、手前の白いマフラー(香里星さん作)には、スパンコールがちりばめられていて、まるで新雪の朝のような作品でした。


こちらは山下じじさんのマフラーやカセに戻せるスヌード。
スヌードに飽きたらカセに戻して毛糸として使えるそうです。
どういう魔法がかかっているのかは存じ上げません。


ブローチやクッションカバーもあります。



200点を超える(300近いかも?!)作品がお待ちしております。
お近くの方は是非お越し下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています♪



「ぐるーぷ展 まきもの工房の仲間たち」

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(谷町六丁目)
期間:2014年11月27日(木)〜12月2日(火)
時間:12:00〜19:00(最終日18時まで)

たくさんのアートヤーンや織り、編み、羊毛フェルト作品がお迎えします。
| 雑記 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tera-tama.net/trackback/945024
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
羊毛フェルト雑貨*てらたま
てらたまwebサイト

名前:ねこ

2006年秋に羊毛フェルトと出会って以来、マイペースでチクチクやっています。
TWITTER
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH